会社概要

 

採用情報

インフォシェアでは、一緒に働いていただける仲間を募集しています。
SharePoint® を中心とした IT 市場を拡大させたい!開発スキルを磨きたいという方は是非ご連絡下さい。

 

主な業務内容(職種)

1) SharePoint コンサルタント

SharePoint を既に導入しているもしくはこれから新規に導入するお客様に、お客様の要望にあわせた、内容を提案し、要件定義書や概要設計書等の作成を支援する業務です。(内容的にはより広範囲に SharePoint だけでなく、 Dynamics® CRM や基幹システムとの連携なども含まれる場合もあります。)現在弊社にいるコンサルタントと連携して、活動をおこなっていただきます。

必要な経験/スキル

  • 2年以上の業務における SharePoint の利用/運用経験もしくは、 SharePoint を使った SI 、開発、マーケティングなどの経験者
  • お客様、パートナー様へ難しい内容をわかりやすくお伝えする提案能力
  • お客様、パートナー様の要望を形にし、実際の案件のプランとしてまとめる事ができる能力
  • 日本語(ネイティブ)および電子メールで意思疎通が可能な英語によるコミュニケーション能力
  • SharePoint 関連の MCP 資格保有者なら尚可

2)ソリューション営業

弊社のオリジナル開発製品および Nintex® 社製品を含む SharePoint 上のプロダクトのソリューション提案、拡販を行っていただく業務です。オーストラリアが本社の Nintex 社とのやり取りなども含まれるため、ある程度の英語によるコミュニケーションが必要になります。
SharePoint の国内市場拡大をめざし、お客様の悩みを解決するソリューションを提案しながら、プロダクト販売を行う業務に熱意をもっていただける方、過去に SharePoint 関連製品の営業経験者なら尚可です。

必要な経験/スキル

  • マイクロソフト製品( SharePoint でなくても OK です。)をベースにしたソリューション営業を2年以上経験しているか、 SharePoint のパッケージソフトウェアの営業経験者
  • 文書管理やワークフローシステムに興味がある方
  • 日本語(ネイティブ)および英語(ビジネスレベル)のコミュニケーション能力

応募方法

履歴書と職務経歴書( PDF もしくは Word )を添付の上 info@infoshare.co.jp へお送りください。
※応募メールの件名には、必ず職務名と氏名をご記入ください。

<参考>弊社の社内環境

大きい会社ではありませんが、社内に MVP が在籍していたり、元マイクロソフト社での SharePoint 関係者を含む経験豊富な人材が多く在籍しております。 また、社内では少ない人数で対応を行うため効率を重視しており、2012年5月現在では社員1名につき、

  • 1デスクトップ PC :事務作業用
  • 1サーバー:仮想環境での動作検証用
  • 1ノート PC :外出& DEMO 用
  • 2FullHD モニター(モニターアーム付き)
  • KVM スイッチ
  • スマートフォンもしくはモバイルルーター(好みのもの)
  • 各人好みの使いやすいキーボードとマウス

といった機材を標準で提供しております。これにより、各人での作業効率を最大化できる環境を構築いただき、業務にあたっていただけます。
(各人に貸与する機材レベルでは業界最高水準を目指しております。)